キャッシュレス

はじめてのキャッシュレス決済【初心者におすすめのサービス3選】

おにすけ
おにすけ
どうも管理人のおにすけです!
うたすけ
うたすけ
おにすけはキャッシュレス決済使ってる?
おにすけ
おにすけ
最近うたすけに教えてもらって使い始めたぞ!おとくだな!
うたすけ
うたすけ
節約したお金で別のものが買えるよね!

みなさん普段のお買い物を安くお得にしたいですよね!

そんなあなた、キャッシュレス決済は利用していますか?

実はキャッシュレス決済のサービスを利用することで普段のお買い物がお得になります。

まだキャッシュレス決済を利用していない方は、

サービスが色々ありすぎてどれにすればいいの?

と言う悩みが聞こえてきそうですね。

そこでキャッシュレス決済利用歴【2年】のボクが

わかりやすくおすすめのサービスを紹介します。

この記事を読むとわかること

・初心者でも使いやすいキャッシュレス決済サービス

・結局どのサービスを選べばいいのか

それではどうぞ!

 

おすすめのキャッシュレス決済サービス3選





早速ですがおすすめのキャッシュレス決済サービスを紹介していきます!



1.定番のLINE Pay

それでは1つ目のサービスです!

キャッシュレス決済の先駆け的な存在でもあり、他社を一歩リードしています。

ボクも一番最初に使ったキャッシュレス決済はLINE Payでした!

おすすめする理由

・初心者でも安心・安全なサービスであること。

・わかりやすい説明で設定も簡単なこと。

・幅広い加盟店で利用できること。

LINEアプリからすぐに利用開始できます!

LINE Payの特徴は!

・バーコード・QR支払い、クレジットカード(JCB)支払いが可能。

・定期的にクーポンが配布されお得に買い物ができる。

・還元されたポイントは色々なサービスで利用可能。

・LINEアプリの中でチャージから支払いまでが完結できる。

・銀行口座を登録すると24時間即時チャージが可能。

とても気軽に利用できて、節約にもなるのでまず試しに使う事をおすすめします!

詳細を書いた記事がありますのでそちらもご覧ください!

LINE Payホームページはこちら

2.2%還元中「Kyash」

続いて2つ目のサービスを紹介します!

Kyash株式会社が提供するサービスKyash(キャッシュ)です。

VISAカード加盟店で利用が可能なサービスです!

以前はオンライン決済にしか利用できませんでしたが、

リアルカードと言うクレジットカードのようなものを発行する事で、

幅広いお店で利用することができるようになりました。

おすすめする理由

・VISAカードを使えるお店で利用できる。

・専用アプリで履歴確認や残高確認ができる。

・常に2%の還元がある。

Kyashの特徴!

・VISAカードと同様に利用可能。

・還元がポイントではなく現金としてチャージされる。

・他のクレジットカードからチャージが可能。(ポイント2重取り)

・Kyashユーザー同士の即時送金が便利。

・利用上限があるので注意が必要。

チャージして利用するプリペイドカードのようなイメージです!

アプリからQUICPay +に登録するとスマホだけで支払い可能です。

利用上限があるのが少しネックですが、

2%の還元に加えてクレジットカードでチャージができます。

例えば楽天カードからチャージすると楽天カードにもポイントが付きます。

ですので合計で3%の還元となります。すごくお得ですね!

利用上限の詳細や申し込みはKyashホームページをご覧ください。

Kyashホームページはこちら




3.100億円ばらまき中「PayPay」

続いて3つ目のサービスです。

現在100億円をばらまくキャンペーン第2弾をやっています。

PayPayは人気お笑い芸人の宮川大輔さんがイメージキャラクターになって

現在CMなどもバンバンやっていますね!

あのソフトバンクとヤフーが提供しているサービスです。

アプリをダウンロードして新規登録をするだけで500円分の

残高がもらえるので、試しに登録するだけでもお得です!

おすすめする理由

・キャッシュバックが他社よりもすごい。

・スマホアプリをダウンロードして登録だけで簡単に利用可能。

・ローカルなお店でも使える場所が多い。

PayPayの特徴!

・現在100億円ばらまき第2弾をしていて20%還元される。

・ローカルな食堂や美容院などでも導入されている。(導入費用が0円)

・専用アプリもわかりやす初めてでもわかりやすい。

・クレジットカードからチャージができる。

・Yahooと連携するとYahooマネーが利用可能。

期間限定ですが20%の還元はかなりお得です。

利用可能な店舗でお買いものの予定があるならすぐに使いましょう!

アプリ内から使えるお店を検索できますが、

近所のラーメン店などでも導入されていました。

ローカルなお店でも導入しやすいようで、

色々なお店で使えるようになってきています。

この勢いで今後さらに拡大していきそうです!

PayPayホームページはこちら

以上がキャッシュレス決済利用歴【2年】のボクが

おすすめするサービス3選でした。

キャッシュレス決済のサービスはどのくらいあるの?

心配パパ
心配パパ
キャッシュレス決済のサービスってどんどん増えるけど、どのくらいあるの?
うたすけ
うたすけ
気になりますよね!調べてみました!

クレジットカードや電子マネーを含めると相当な数になるので、

今回はスマホ決済のみをピックアップしました!

主なスマホ決済一覧

  1. LINE Pay
  2. PayPay
  3. 楽天ペイ
  4. メルペイ
  5. d払い
  6. Origami Pay
  7. Amazon Pay
  8. Pring (プリン)
  9. au Pay
  10. pixiv PAY
  11. SKIYAKI PAY

ざっと有名なものを調べただけでもこれだけあります。

正直覚えられないですよね!

そしてお店によって使い分けるのも非常に大変です。

おにすけ
おにすけ
いっぱいありすぎて覚えられねーぞ!

キャッシュレス決済おすすめ【まとめ】

はじめの利用におすすめなキャッシュレス決済を紹介してきました。

簡単に始められて、現金よりお得に買い物ができる!

やらない理由はないですよね?

スマホだけもって買いものができるのもとても便利です。

また会計の際の時短にもなりますので、コツコツ使ってみましょう!

うたすけ
うたすけ
このブログではキャッシュレス決済のお得な使い方なども紹介していますのでそちらもご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。